チーフーハワイ!在米日本人ブログ

こんにちは。夕飯ネタと在米ハワイ情報についてお届けします。現在は主婦の元業界人。

グリーンカード申請記録 行ってきた!バイオメトリクス

バイオメトリクスに行ってきました。

指紋と写真と署名をするだけとはいえ、オフィスに行くのはやっぱり緊張します。

 

IDチェックはパスポートとマリッジサーティフィケートを持参。

携帯や録音できる機械は持ち込み禁止と手紙に書いてあったので、iPhoneは車の中に置いてきました。

 

1時の予約でしたが12時半にオフィスへ到着。

オフィサーよりプロフィールを書き込むペーパーを受け取り、名前、旧姓、誕生日、身長、髪の色を記入。

書き込み次第、オフィサーに呼ばれるまで待っててー。と言われ待つこと10分。

 

すぐに呼ばれちゃいました。

 

わたしの前には2人の方が待っていましたが、オフィサーの手際がテキパキしていたので待ち時間はほとんどなかった!!

 

写真撮影、署名登録、指紋登録も流れ作業で5分くらいで終了!

 

後日手紙が届くらしいので、それを気長に待つことにしますー。