チーフーハワイ!在米日本人ブログ

こんにちは。夕飯ネタと在米ハワイ情報についてお届けします。現在は主婦の元業界人。

【個人手配】ハワイ式場探し ( Bayer Estate )

3つ目の訪問先は日本の方にも有名だというBayer Estate (ベイヤーエステート)

 

直接Bayer Estateに電話をし訪問アポをゲット。電話した経由はメールしても返事がこなかったため直電しました(笑)

 

ホノルルから車で20分、高級住宅街にそのエステートはありました。

オーナーとワンコがお出迎えしてくれました。

前庭は丁寧に手入れをされており、イギリスの可愛らしいコテージを連想させます。

 

これは期待できそう!!! 

 

室内は、ログハウス調で木の温もりが感じられるアットホームな作りとインテリア。

ちょうどクリスマスの時期だったのでリビングに大きな本物のツリーが煌びやかに飾られていました。

 

リビングを通り、メインの会場である芝生エリアとウッドデッキエリアへ。

f:id:alohastate:20190118174741j:image

映画ワンシーンのような図!!!!

ウッドデッキから眺める海はキラキラと輝いていました。

f:id:alohastate:20190118174807j:image

 

芝生は歩きやすい程度のふわふわさで、海の前には木製チェアが2脚置いてあり、夕焼けを眺めるには最高の場所になること間違いない!!

焚き火ができる場所があり、夜になると火を起こしてマシュマロを頂くこともできるそうです。

 

立地条件、会場雰囲気に私は大満足!即決したい気持ちは最高潮だったんだけど

どうしても2点気になる点が・・・

 

その1:【メインの庭でのDiningとダンスは禁止】

宴会テーブルの配置場所はウッドデッキの上のみが原則とのこと。(カクテルテーブルはメインの芝生に置いても良い)

・・・となると、ダンスがしたかったら、ウッドデッキに置いたテーブルたちは食事が終わったら、テーブルを片付けないといけないのです。

 

アメリカ人の旦那は、ファーストダンスがない結婚式なんで考えられないようなので、これがすっごくマイナスポイントになってしまい、私も今まで行った海外結婚式は全てダンスフロアがあったから、この規約には違和感ありでした。

 

その2:【ミュージックの音量はレストランレベルに抑え、DJやバンドは不可】

※バンドはアコースティックバンドのみ許可されています。また音量はエステートのオーナーが管理するとのこと。

ダンスミュージックなどのアップテンポな音楽は低めに設定されそうな予感。。

 

この規約に対し、旦那は完全に冷めてしまいました(涙)

DJがないウェディングも絶対あり得ないそうなのでマイナスポイント追加です。

 

ポジティブポイント

ー立地条件がよい。ホノルルから20分以内で駐車スペースもある

エステートのオーナーのセンスが最高に良く、ガーデンだけではなく部屋のインテリアも抜群にかわいい。ヴィンテージ感がたまらない。

エステートの歴史がある

ーBYOB可

ーケータリングの制約なし

ープランにガーデン&室内のフラワーアレンジメントが組み込まれている

 

ネガティブポイント

ー音楽に関しての制約

ー芝生を保護するため芝生エリアでのダイニングやダンスは禁止

ー料金が他の場所と比べ高めのわりには借りれる時間が短い(日本の方はプロデュース会社を通す方が多いようなので、料金はこの場では伏せておきます。知りたい方はコメントください〜)

ー夜になると景色は見えないので芝生エリアをランタンなのでデコレーションする場合は約665ドルくらいかかる見込み

 

こちらの場所は残念ながら、見送ることになりそう。。

私的には決まりだったんだけどなぁ〜