チーフーハワイ!在米日本人ブログ

こんにちは。夕飯ネタと在米ハワイ情報についてお届けします。現在は主婦の元業界人。

【個人手配】ハワイ式場探し (ノースショア編)

プロデュース会社やプランナーさんにお願いせずに、ハワイで結婚式をすることになりました。

予算があったら全部任せたいのが本音だけどね。。。

 

個人手配って日本にいたら時差の関係もあるので、なかなか難しいと思います。

でもでも日本から自力でハワイ挙式される方に、何かいい情報を共有できたらいいな。

 

さて本題へ。 

私たちは、ガーデンウェディングを検討しており、式とパーティーどっちも出来る場所を探しています。

初めての訪問先は、ノースショアにあるWaimea Vally Botanical Garden (ワイメア渓谷ボタニカルガーデン)

 

ここには以前観光で来たことがあり、その際に結婚式するならこんなとこがいいな~って一目惚れした場所なんです。

 

前もって連絡をしてアポを取っておいたので、イベントマネージャーさんがお出迎えしてくれました。

 

マネージャーさん曰く、映画撮影やドラマ撮影なのでも人気のこのガーデンは、挙式だけではなく企業のパーティーなどでも使用されるそう。

ガーデンの中には6ヶ所パーティースペースがあり、全て見学させてもらいました。

キャパシティは場所にもよるけど、300人から600人までいけるとのこと。(でかすぎ)

トイレも綺麗だし、雨が降っても大丈夫な屋根がある会場もありました。

写真とったんだけど、どっかいっちゃったよw

 

見積もりを後日送ってもらうことで、ひとまず退散。

式場探しって、意外にも疲れるんだってことを学びました。

 

さて、以下ポイントです。

 

ポジティブポイント

・ガーデン内のどこでも写真撮影可能

・広大な植物園を夕方から夜まで貸切できるので、プライベート感ばっちり

5000種類の植物に囲まれて、気分はジュラシックパークの中!

・イベントマネージャーのレスが早い

・渓谷での結婚式ってのがユニーク

 

ネガティヴポイント

・ホノルルからノースショアまで遠い

・ケータリングは指定された一ヶ所のみ(Kenui Kitchen) 

・ケータリング代が高すぎる(見積もりでは50人で10,000ドル!!)

・ドリンクのBYOBも不可、ケータリング会社に依頼しないといけない

・セレモニー600ドルとパーティー2000ドルで金額が分けられている

 

結論

個人的には本当に気に入ったけど、見積書を見てびっくりw

ケータリング費用がネックなので、大変心苦しいですが、この会場にI DO!とは言えませんでした。

 

次回はホノルルにあるKathy Estateに訪問します。